11月に遡りますが、入所ご利用者様と一緒に『干し柿作り』と寒い時期ですが心が温まるよう『花植え』を行いました。

皆様手際よく、慣れた手つきで包丁を使い皮を剥き、みるみる色鮮やかな丸裸の柿が沢山出来上がってきました。

干し柿を作っている最中、皆様真剣な表情で作業をされ、時折笑顔を浮かべながら他の方の作業状況を確認しながら行い、剥き終わると奇麗にビニール紐で繋げて完成‼

柿が黒くなり白く粉が吹き、中がトロトロになる食べごろが待ち遠しいです
干し柿を作るとともに、寒い中ではありますが、中庭に出てプランターに花を植えました。
皆さん真剣な表情で時折楽しそうに談笑しながら作業を行いました。             ご利用者様と一緒に作業を行っていると、こちらも楽しく自然と笑顔になり元気をもらうことができます。

これからもご利用者様に充実し楽しんでいただけるレクリエーションや作業など企画していこうと考えています。コロナウイルスでご家族の方などと対面面会ができなため、また入所ご利用者様の様子をブログでお伝えできたらと思っていますので、宜しくお願い致します。皆様コロナに負けないようご自愛し、良い年をお迎えください。