長野県松本市の社会福祉法人ハーモニー デイケア・ショートステイ・入所(老健・特養) 認知症ケア

ご利用メニュー

居宅介護支援事業所

ご自宅で生活している方が、よりその人らしく安心して暮らせるように、在宅サービスを組み合わせた介護サービス計画をたて、在宅での生活を送っていただけるようにケアマネージャーが支援していきます。

通所リハビリテーション(デイケア)

ご家庭で生活しながら、昼間は施設を利用していただき、機能訓練や日常生活動作訓練などの計画的なリハビリテーションや食事・入浴・レクリエーションなどのサービスを提供いたします。
当施設専用の送迎車によりご家庭まで送迎いたします。
見学、お問い合わせにつきましては、随時受付けております。

地域密着型認知症対応型通所介護(デイサービス)

ご家族の皆様と常に連携を保ちながら、日常生活のお世話をさせて頂き、その人がその人らしく過ごして頂けるようサービスの提供をいたします。当施設の専用の送迎車により、ご家庭まで送迎いたします。
見学、お問い合わせにつきましては、随時受付けております。

短期入所(ショートステイ)

ご家族の方の介護の大変さの軽減や冠婚葬祭等でご家庭での介護が困難になったときは、一時的に入所していただけます。
また、入所をご希望される方の体験的入所の役割もあり、施設をご理解していただく機会ともなります。

認知症対応型共同生活介護(グループホーム)

認知症の高齢者が少人数で共同生活を行い、家庭的な環境で食事や日常生活のお世話をいたします。
共同生活を送ることで認知症の進行を少しでも予防し、安心した生活を送っていただきます。
見学、お問い合わせにつきましては、随時受付けております。

入所(老健)

専門スタッフによるリハビリテーションなどの医療サービスやレクリエーション・食事・入浴・排泄などの日常サービスを提供し、24時間の介護を通して一日も早く家庭に戻られるようお手伝いいたします。
ご利用者の人権を尊重し、ご家族との結びつきを大切にして、明るく家庭的な雰囲気のなかで安心して生活いただけるよう努めます。
見学、お問い合わせにつきましては、随時受付けております。

入所(地域密着型 介護老人福祉施設 特養)

在宅に近い居住環境で、一人一人の個性や生活リズムに沿い、他者との人間関係を築きながら日常生活が送れるように、家庭的な雰囲気の中で生活がおくれるようケアしていきます。住み慣れた地域で生活ができるよう、松本市にお住いの方に入居いただける施設になっています。

お気軽にお問い合わせください TEL 0263-48-6321 受付時間:8:30~17:30(月~金)

信州福祉事業所認証・評価制度(信州ふくにん)

信州福祉事業所認証・評価制度(信州ふくにん)とは

キャリアパス構築や人材育成、職場環境の改善等の取組 が一定以上の水準にある事業者を知事が認証するものです。社会福祉法人ハーモニー6事業所は2020年12月1日に認証登録されました(認証機関3年)

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 ハーモニー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.