今年は早々梅雨が明け、暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。                                                             さて、今年もピアノ棟では、一日限りの駄菓子屋がオープン!                                                                                 ご利用者様に好きな駄菓子を選んでいただき、美味しく召し上がって、夏の暑さやコロナウイルスを吹き飛ばすよう元気よく楽しんでいただきました。

お客様が過ごされた幼少期と、今売られている駄菓子は袋や表記、量も違うものばかり。それでも皆様、色鮮やかな駄菓子に興味津々です。
去年はハーモニー硬貨を使用していただきましたが、今年は形式を変え、五つまで選んでいただきました。一つ二つなら選び易いのですが、五つともなると、皆様色々目移りし迷ってしまい笑顔で様々な駄菓子を手に取っていました(≧▽≦)
沢山の駄菓子を見て「チョコレートがいい‼」「こんな大きなの食べられるのかね?」「孫にも食べさせてあげたい」等々、笑顔で楽しみながら目の前にある駄菓子を選んでいました\(^o^)/
皆様選び終えると、選んだ駄菓子を各々の席でゆっくり召し上がっていただきました。                                                       新型コロナウイルスの感染状況は、ここに来て増加傾向です。                        いつになったら、皆様と一緒に楽しく外出すること、ご家族の方にも以前のように棟に面会に来ていただけるようになるのか・・・(;一_一)                                先は全く見えませんが、そのような中でもご利用者様に楽しんでいただけるような活動を今後も模索し提供していきたいと思います。