長野県松本市の社会福祉法人ハーモニー デイケア・ショートステイ・入所(老健・特養) 認知症ケア
ブログ

地域

青山様ぼんぼん

8月6日(月) 松本の伝統行事、青山様ぼんぼん。 地域の子供たちが立ち寄ってくれました。男の子はハッピ姿に神輿を担ぎ、女の子は浴衣に提灯持って。「可愛いね」と目を細めて子供たちを見ていました。 「ぼんぼん とても きょう …

介護教室(沢村)

7月20日 ハーモニー沢村にて介護教室を開催しました。今回はPTより、膝の痛みを予防する為に、膝を支える筋肉を鍛える気軽にできる体操を教わりました。 入所しているお客様も参加してみました。

介護教室(老健)

7月7日(土) 七夕の日に毎年恒例の介護教室を行いました。今年度は、看護師が「熱中症予防」、理学療法士が「転倒予防」をテーマにお話しをさせていただきました。 当日は、前日までの悪天候などもあり参加いただいた方は少数でした …

お茶っこハーモニー(5月)

5月30日(水)、島内地区の方を中心に楽しいひと時を過ごす地域の交流カフェ「お茶っこハーモニー」が行われました(毎月1回開催)。 今回は、お茶っこのテーマソングとも言える『笑顔のプレゼント』を作詞された祖父江先生と作曲さ …

« 1 2 3 4
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 ハーモニー All Rights Reserved.