間もなく暑い夏がやってきますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。              先日、一日限りの『駄菓子屋』がオープンしお客様皆様に買い物を楽しんでいただきました。

オープン前からお客様皆様と一緒に陳列の箱を作ったり、硬貨を作ったりし準備を進めてきました。
お一人ずつ、事前に作った硬貨100円をお持ちいただき買い物を楽しんでいただきました。
皆様、昔懐かしい駄菓子を目の前に「これは美味しそうなお菓子だ」「これは見た事がないお菓子だ」「お金が足りるかしら」など笑顔で楽しみながら昔懐かしい駄菓子や初めて見る駄菓子を選んでいました。
皆さんが買い終わると談笑しながら、買った駄菓子を美味しくいただきました。            コロナウイルス感染予防の為、外出も控え、ご家族様との直接面会も見合わせている日々が続き、入所されているお客様もストレスを感じている中、少しでも楽しんでいただけるよう、多くの笑顔や笑いが見られるよう今後も沢山の企画を計画していきますので楽しみにしていてください。                                        一日も早く、多くの方のワクチン接種が終わり、コロナウイルス感染が収束して、以前のようにご家族様との面会や外出などが行える日を職員一同待ち望んでいます。